連携サービス

『Google Analytics』は、BtoB-ECサイトへのアクセスを解析し、データを基にユーザーへの理解を深めるツールです。

Google Analytics(グーグルアナリティクス)は、Google社が公式で提供するWebアクセス解析ツールです。サイト全体の訪問者数はもちろん、ページごとの訪問者数、流入元、ページ閲覧セッション時間など、アクセスに関連する様々なデータを確認・分析することができます。

こんなお悩みはありませんか?

Google Analytics導入のメリット

顧客満足度UP!データを活かしてユーザー体験の向上を目指す

BtoB-ECサイトへのアクセスを解析することで、

ユーザーが何を求めているのか」をリアルタイムで分析します。

様々なデータを活かすことで、ECサイト内での収益拡大に加え

新規顧客の獲得にも直結させることが可能です。

Google Analyticsの導入イメージ

ECサイトにタグを設置することで、恒常的なアクセス解析を可能に

サイト内へタグを設置

Google Analyticsへ登録を行い、ECサイト内へタグ(トラッキングコード)を設置します。
ユーザーがECサイトをアクセスした際のデータが、Google Analyticsへ自動で送信されます。

データを分析

Google Analyticsに送信された膨大なデータを分析し、ECサイトの改善やマーケティング戦略へ活かします。