連携サービス
『Google Analytics』は、BtoB-ECサイトへのアクセスを解析し、データを基にユーザーへの理解を深めるツールです。
Google Analytics(グーグルアナリティクス)は、Google社が公式で提供するWebアクセス解析ツールです。サイト全体の訪問者数はもちろん、ページごとの訪問者数、流入元、ページ閲覧セッション時間など、アクセスに関連する様々なデータを確認・分析することができます。
こんなお悩みはありませんか?
Google Analytics導入のメリット
顧客満足度UP!データを活かしてユーザー体験の向上を目指す
BtoB-ECサイトへのアクセスを解析することで、
「ユーザーが何を求めているのか」をリアルタイムで分析します。
様々なデータを活かすことで、ECサイト内での収益拡大に加え
新規顧客の獲得にも直結させることが可能です。
Google Analyticsの導入イメージ
ECサイトにタグを設置することで、恒常的なアクセス解析を可能に
サイト内へタグを設置
Google Analyticsへ登録を行い、ECサイト内へタグ(トラッキングコード)を設置します。ユーザーがECサイトをアクセスした際のデータが、Google Analyticsへ自動で送信されます。
データを分析
Google Analyticsに送信された膨大なデータを分析し、ECサイトの改善やマーケティング戦略へ活かします。