連携サービス

logimopro


『ロジモプロ』は、中小規模のEC企業様に最適なオンライン上で完結する、次世代型クラウド物流アウトソーシングサービスです。 

 

ロジモプロとBカートの連携フローについて

受注情報を始めとしてデータをAPIで自動連携します。

 logimopro001

 

データ連携は「手動」または「自動(約15分毎)」を選択できます。

 

商品連携の画面イメージ

Bカートに登録してある商品マスタをロジモプロにAPIで取り込むことができます。

logimopro002

1度に連携可能なデータは最新の30件までとなります。

 

受注~出荷連携の画面イメージ

ロジモプロとBカートを連携した際の画面遷移イメージです。

logimopro003

 

1度に連携可能なデータは最新の30件までとなります。

 

ロジモプロ×Bカートの業務フロー

ロジモプロとBカートを連携した際の業務フロー例です。

※一般的な業務フローになりますので、各社さまのご想定によってはフローが異なる場合もございます。

 

flow

業務フロー図をダウンロード



 

     よくあるご質問

     

▼ データの更新頻度は何分間隔ですか?手動連携の場合
「商品情報」はロジモプロの管理画面で「同期」ボタンを押したタイミングでデータの更新が行われます。
「受注情報(出荷指示データ)」については、Bカート受注管理画面内で対応状況が「出荷指示(カスタム)」、発送状況が「未発送」のものが対象となります。詳細な連携条件は、株式会社清長さままでお問い合わせください。
「出荷実績データ」は、ロジモプロで出荷が確定したタイミングでBカート側も更新されます。
「在庫情報」は、ロジモプロで商品を入荷し在庫変動があったタイミングでBカート側の在庫も更新されます。

自動連携の場合
「商品情報」「受注情報」については、約15分間隔でデータを自動連携しています。
「出荷実績データ」については、ロジモプロで出荷が確定したタイミングでBカート側も更新されます。
「在庫情報」については、ロジモプロで商品を入荷し在庫変動があったタイミングでBカート側の在庫も更新されます。
▼ Bカートとロジモプロを連携させるにはどんな手順が必要ですか?BカートAPIアカウントの発行後、管理画面よりトークンの発行を行います。このトークンをロジモプロの管理画面内に設定いただくことで連携の初期設定が可能となります。
Bcartとロジモプロの連携手順
トークンの発行手順についてはこちら
▼ 導入費用を知りたい導入費用についてはロジモプロのサービスサイトからのご確認いただけます。