最新事例から学ぶBtoBマーケティング3つの手法大公開セミナー
プログラム
第一部 | 失敗しないBtoBコマースのはじめ方 |
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・BtoB-ECの圧倒的な市場規模とその特徴を解説
・何故いまBtoBコマースに参入するべきなのか?
・運営実績No.1「BカートASP」とは?
・BtoBコマース企業200社から見たケース別導入事例
株式会社Dai 営業統括マネージャー 鵜飼 智史
国内最大級のメディアを企画/運営していたことから、WEBマーケティングをはじめ、飲食・サービス・教育・介護・流通など幅広い知識と経験を持つ。現在は、BtoBコマースの第一人者として年間100社を超える業務改善や業績アップを支援し、全国規模でのセミナー活動や社外勉強会をこなしBtoBのオンライン化に奮闘している。
第二部 | BtoBコマースにおける成長企業が必ず行うリピート顧客売上(CRM)を拡大させる成功事例 |
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・BtoBコマースでリピート顧客がなぜ重要なのか?
・リピート顧客からの売上を伸ばしている企業の共通点
・リピート顧客活性化(CRM)の具体的な事例のご紹介
・コマース企業200社が利用するCRMツール「うちでのこづち」とは?
株式会社E-Grant 取締役COO 北川 健太郎
EC通販企業の成長インフラであるCRM・リピート売上施策の啓蒙及び、自社の保有するEC通販CRM「うちでのこづち」によるCRMマーケティング支援を行う。年商数千万円~数百億円まで200社以上のEC通販企業のCRMを支援し、数多くのLTV・リピート売上向上の実績を持つ。2015年5月に「一般社団法人 日本通販CRM協会」を立ち上げ、今後グローバル化が進むEC通販市場において、日本の文化である「おもてなしCRM」による更なるCRMの普及活動を行う。ワールドビジネスサテライト出演。講演実績多数。
第三部 | 成長・成功しているBtoBコマース企業のカード決済 |
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企業間取引におけるカード決済が、売り手側と買い手側の双方にどんなメリットをもたらすのか、専門のコンサルタントが事例を交えてご説明いたします。
GMOペイメントゲートウェイ株式会社 イノベーションパートナーズ本部 第2営業統括部 松尾 拓也
大手メーカー、大手ネットショップをなど物販を中心に決済導入に携わり、アパレル・食品・家電・流通など業種を問わず多数の有名企業を担当。決済のみならず、EC構築・海外支援・集客などのコンサルティングまで幅広く活動を行っている。
開催概要
- 開催日
- 2016-01-20(水)
- 時間
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14:00〜16:30
(13:30) - 会場
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渋谷クロスタワー32階 CTカンファレンスルーム〒150-0002 東京都 渋谷区 渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32階
- 参加費
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無料
- 定員
- 30名(先着順)
- 最寄り駅
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JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン
東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線
東急東横線、田園都市線、京王井の頭線
「渋谷」駅より徒歩3分