BtoBのECサイトで売上アップ!カート・決済・物流セミナー

プログラム

第一部

BtoBもWEB受注がトレンド!成功するECサイトの進め方

なにかと話題の尽きないEコマースですが、本セミナーでは最近注目されているBtoB(企業間取引)のEコマースについて語ります。すでに200社以上が導入し10万を超える事業者が発注をおこなっている「BカートASP」から見た、BtoBのECサイトを成功させるために押さえておくべきポイントを簡単わかりやすくご紹介。

株式会社Dai 営業統括マネージャー 鵜飼 智史

国内最大級のメディアを企画/運営していたことから、WEBマーケティングをはじめ、飲食・サービス・教育・介護・流通など幅広い知識と経験を持つ。現在は、BtoBコマースの第一人者として年間100社を超える業務改善や業績アップを支援し、全国規模でのセミナー活動や社外勉強会をこなしBtoBのオンライン化に奮闘している。

第二部

BtoB ECにおける後払いの重要性
~後払いがBtoBサイトの売上を拡大させるメカニズムとは~

BtoBサイトへの後払い導入は、売上拡大を図る有効な手段だと考えています。しかし、導入する事業者はまだ少ないのが現状です。本セミナーでは後払い導入が売上拡大をもたらすメカニズムとその一方で導入がなかなか進まない理由について解説いたします。

raccoon_omata
株式会社ラクーン Paid事業推進部 小俣 淳

学生時代にアルバイトとしてラクーンに入社。同社が運営する卸サイト「スーパーデリバリー」にて小売店のサポート業務をおこなう。2006年に正社員として入社後は、スーパーデリバリーに出展している企業の売上拡大を目的としたコンサルティング業務に約6年間従事。現在は決済サービス「Paid(ペイド)」の営業担当としてBtoBサイトを始める企業に、後払い決済導入の重要性を訴えている。

第三部

IoT時代のロジスティクスとは
~物流を制する者はビジネスを制する~

物流を制する者はビジネスを制する、と言われるように物流はビジネスのインフラとして重要度が増しています。IoT時代に移りつつある最近の動向の中で、IoTがロジスティクスにもたらす影響と効果について、概論と弊社の取り組みを交えながらお話しいたします。

frameworx_warashina
株式会社フレームワークス 取締役 藁科 譲

2000年に同社入社。多岐にわたる業界に向けたWMSと物流コンサルティングの営業・提案活動に従事。営業・提案活動の傍ら、ユーザーニーズに適応したソリューションの企画やマーケティング活動も行う。導入効果がお客様のゴールであることを念頭におき、日々物流のIT化推進に取り組んでいる。

※セミナー内容は変更になる場合がございます。

開催概要

開催日
2016-08-03(水)
時間
14:00〜17:00
(受付 13:30~)
会場
大手町サンケイプラザ202号室
100-0004 東京都 東京都千代田区 大手町1-7-2 大手町サンケイプラザビル
参加費
無料
定員
40名(先着順)
最寄り駅
丸の内線・半蔵門線・千代田線・東西線・都営三田線 
各線「大手町駅」下車、A4・E1出口直結