メーカーが売上アップするためにやるべき3つのポイント公開セミナー。 実績ある3社がEC・BtoB・越境/インバウンド対策のノウハウ教えます。

あの売れてる会社は何をやっているのか?EC・BtoB・越境/インバウンド対策からわかる勝ち組企業に共通する要素はなにか? 当該セミナーでは有名講師にその特徴をかんたん分かりやすく解説していただきます。

プログラム

第1部

高転換率のサイトはこう作れ!効率良く“売上を上げる”サイト育成講座

コンサルタントだけが知っている「売上が上がらない時にまず最初に行う施策」から、商品ページの見せ方、ブランディングに繋がる会社概要ページの作り方など、高転換率で効率よく売上を上げるために必要なサイト作りを、事例サイトを交えてあますところなく大公開いたします。

株式会社バックキャスティング 代表取締役 株式会社フェイルオーバー EC運用部 部長
菅原 渉

1999年よりネットショップ業界へ。コンサルタントとして活動しながら全国でセミナーを行い、現状を肌感覚で認識する。大手企業から個人運営ネットショップ、弁護士事務所まで、業界問わず「自社の強みの明確化 → 成約率の向上 →成果」を得意とする。さいたま市産業創造財団 認定専門家、ネットショップマスター資格講師、中小機構販路開拓アドバイザーも兼務する。最高記録は、月間CVR(転換率)18%。

第2部

ECの波がBtoBにもやってきた!ライバルはすでに始めてるBtoBのECサイトとは?

流通の垣根は年々下がっており1社で製造、卸、小売をといった複数のチャネルを展開しなければいけない時代になりました。BtoCから始まったEコマースもBtoBの領域に浸透し始めています。
メーカーだけじゃない!売れてる会社は始めている。BtoBのECサイトで押さえておくべきポイントを簡単わかりやすく解説。

株式会社Dai 営業統括マネージャー 鵜飼 智史

国内最大級のメディアを企画/運営していたことから、WEBマーケティングをはじめ、飲食・サービス・教育・介護・流通など幅広い知識と経験を持つ。現在は、BtoBコマースの第一人者として年間100社を超える業務改善や業績アップを支援し、全国規模でのセミナー活動や社外勉強会をこなしBtoBのオンライン化に奮闘している。

第3部

中国向けビジネス最新攻略法(インバウンド、越境EC)

今が旬の中国人向けビジネス。実際に中国市場で成功している店舗や通販企業はどのようなことをやっているのか、成功事例を用いて、誰でもわかりやすく理解できるように中国向けビジネスの最前線をお伝えします。

■セミナー特典
参加者限定で越境、インバウンド事業の無料診断をいたします。

インタセクト・コミュニケーションズ株式会社 営業統括部 道明 翔太

化粧品、健康食品に特化したASP通販システム販売を経て、2016年4月に「日本の良いものを無くしたくない」という思いから海外進出支援に定評があるインタセクト・コミュニケーションズに入社。
中国向け越境EC、インバウンド事業の分野の最前線で最新情報を次々に吸収している。前職で得た知識を活かし、顧客の消費行動からプロモーションを企画提案することに定評がある。

※セミナー内容は変更になる場合がございます。

開催概要

開催日
2016-10-06(木)
時間
14:00〜18:00
(受付 13:30~)
会場
インタセクト・コミュニケーションズ セミナールーム
101-0054 東京都 千代田区 神田錦町三丁目14番地12号 神田錦町ミハマビル8階
参加費
無料
定員
30名(先着順)
最寄り駅
都営新宿線「小川町」駅 B7出口 徒歩約4分
東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅 B7出口 徒歩約7分
東京メトロ半蔵門線・都営三田線・都営新宿線「神保町」駅
A7出口 徒歩約7分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅 B7出口 徒歩約7分
JR「御茶ノ水」駅 徒歩約10分
東京メトロ銀座線「神田」駅 4出口 徒歩約11分
JR「神田」駅 北口 徒歩約12分