【Webセミナー】Bカート主催!業務用通販・食品BtoB-EC事業参入セミナー

Withコロナ時代、急激に導入が進む食品BtoB-EC。コロナを期に当たり前になった「リモート営業」「ネット注文」。食品BtoB-ECは、社内業務の効率化と全国への販路拡大を両立させる業務用ネット通販事業です。
この度Bカートでは、食品業界専門のリライズコンサルティング南口様をお招きして業務用通販・食品BtoB-ECに参入するためのポイントを簡単分かりやすく解説していただきます。この機会をぜひご活用ください。

※予告なく、一部内容が変更となる場合がございます。予めご了承ください。

プログラム

第1部

食品BtoB-ECで失敗しないために絶対に押さえておくべきこと

・コンサルティング現場で見た3月-5月の食品業界の概況は?
・そもそも食品会社BtoB-ECを導入するメリットとは?
・BtoB-ECで失敗する企業に共通する10のパターン
・ECビジネスを成功させる上で絶対に押さえておくべき原理原則

リライズコンサルティング株式会社
コンサルティング事業部 WEB卸コンサルティングチーム チーフコンサルタント 南口 龍哉 氏

大阪府堺市出身
大阪市立大学商学部商学科卒業。20代で飲食店や温浴施設の番頭を経験。日本最大手の(株)船井総合研究所に途中入社後は、ネット通販の立上げ、活性化を行う。のべ300社以上のコンサルティング実績を有し、超が付くほどの現場主義。2015年、リライズコンサルティング(株)の立ち上げに参画。食品BtoB-ECセクションのチーフコンサルタントを務める。食品業界に特化し、日々、全国各地を飛び回り経営者と共にEC事業の立ち上げ・活性化のコンサルティングを行っている。

第2部

BtoB-ECサイトで顧客接点の強化と業務効率化を実現する

・詳細はおって公開します

株式会社Dai 取締役 B2BソリューションDiv. マネージャー 鵜飼 智史 氏

BtoB ECの第一人者として黎明期より活躍。Eコマースの展示会での特別講演やセミナー講師を務めながら、DXの推進とクラウドサービスの提供を精力的におこなう。著書に「BtoB-EC市場の現状と販売チャネルEC化の手引き2020」(インプレス)がある。

第3部

食品BtoB-EC事業化に向けて

・食品BtoB-ECの3つの業態
・零細企業こそ取り組むべき小ロットOEM事業とは?
・食品メーカー向き 商材特化型BtoB-EC
・問屋、商社など品揃えが得意な企業向き 業界特化型BtoB-EC
・先行者に学ぶ!導入時に気を付けておきたいポイントとは?

リライズコンサルティング株式会社
コンサルティング事業部 WEB卸コンサルティングチーム チーフコンサルタント 南口 龍哉 氏

大阪府堺市出身
大阪市立大学商学部商学科卒業。20代で飲食店や温浴施設の番頭を経験。日本最大手の(株)船井総合研究所に途中入社後は、ネット通販の立上げ、活性化を行う。のべ300社以上のコンサルティング実績を有し、超が付くほどの現場主義。2015年、リライズコンサルティング(株)の立ち上げに参画。食品BtoB-ECセクションのチーフコンサルタントを務める。食品業界に特化し、日々、全国各地を飛び回り経営者と共にEC事業の立ち上げ・活性化のコンサルティングを行っている。

※セミナー内容は変更になる場合がございます。

開催概要

開催日
2020-08-05(水)
時間
15:00〜17:00
会場
オンライン形式での開催(参加URLは別途ご連絡させていただきます)
参加費
無料