Q. 商品の販路制限はできますか?

A. この質問に対する回答

もちろん、BtoBならではの販路制限には、標準機能内で対応しています。

Bカート標準機能【価格グループ(※)】を活用し、商品ごとに販売対象を制御することができます。
特別な方にだけ提供している商品(他の会員には知られたくない商品)など、より詳細な個別な設定も可能です。

1

2

また、サイトの運営形態を管理することで、一般消費者や非会員のユーザーがサイトを訪問した際の対策を行うこともできます。『取り扱い商材を一般消費者に公開したくない』、『競合他社に卸価格を見えないようにしたい』などのご要望にも、標準機能にて対応が可能です。

3

クローズドサイト機能を用いることで、ログインをしないと何も閲覧できない会員専用サイトとして運営することができます。また、基本的な取り扱い商品のみを一般公開した状態で、価格の閲覧および商品の購入は会員にのみ許可するセミクローズドの会員制サイトとしての運用を行うことも可能です。


※通常プラン(ライトプラン~プラン300)で登録可能な価格グループは10グループまでとなります。
※オプションにて、価格グループの登録可能数を追加することも可能です。該当オプションの詳細はこちらのページをご確認ください。

お客様を各グループに登録する方法については、ユーザーガイドの表示グループ設定をご覧ください。

この内容は参考になりましたか?

  • はい
  • いいえ

※サービス向上の為、ご協力のほどお願い致します

この内容に関連した項目