Q. Bカートで利用できるドメインについて教えて下さい

A. この質問に対する回答

 

Bカートで利用できるドメイン(サイトURL)についてご案内します。

1.Bカートのドメインを利用して運用 

Bカートのドメインを利用したURLの例

domain_1

Bカートのドメイン

URL末尾の bcart.jpは固定です。

サブドメイン

サブドメインにあたる△△はBカートで指定する数字になります。

サブサブドメイン

サブサブドメインにあたる○○○は、無料トライアル申請時に記入いただいたものとなります。

本番環境に移行後は変更不可となっておりますのでご了承くださいませ。


   
費用
追加の月額費用はかからず、通常プラン料金内でご利用いただけます。

オススメの用途
社内発注用や既存顧客向けでWebプロモーションを行う予定がない場合にオススメです。

注意事項
契約終了後は該当のドメインの所有権はBカートへと移ります。

 

 

2.独自ドメインを利用して運用

独自ドメインを利用したURLの例

domain_2

貴社で取得した独自ドメインを利用することができます。(トップレベルドメインも制限なし)

費用
プラン料金以外に独自ドメインオプション料で月額3,000円+税がかかります

オススメの用途
ECサイトで新規顧客を獲得したい、積極的Webプロモーションを行いたい場合にオススメです。

注意事項
ご契約後別途DNSの設定をしていただく必要がございます。
独自ドメインは貴社にて取得していただく必要がございます。

 

3.独自ドメインのサブドメイン

現在ご利用いただいているコーポレートサイト等のサブドメインを切ってBカートを運用することも可能です。

domain_3

コーポレートサイトのURL
例)https://zakka.co.jp

コーポレートサイトのサブドメインでBカートを運用
例)https://btob.zakka.co.jp

費用
この場合もプラン料金以外に独自ドメインオプション料で月額3,000円+税がかかります

 

4.ご利用できないドメイン

独自ドメインのサブディレクトリでBカートを運用することはできない仕様となっております。

例えば、現在利用しているコーポレートサイトのURLのサブディレクトリに btobshopを振って利用するというケースについては対応不可です。

domain_4

コーポレートサイトのURL
例)https://zakka.co.jp

サブディレクトリでBカートを運用
例)https://zakka.co.jp/btob_shop/

上記のパターンでは運用できませんのでご了承くださいませ。

 

 

参考 ドメインの種類について

domein_5

 

この内容は参考になりましたか?

  • はい
  • いいえ

※サービス向上の為、ご協力のほどお願い致します

この内容に関連した項目