Q. Bカート掛け払い 会員ごとに請求書の送付方法(郵送/メール)を設定したい
A. この質問に対する回答
1.会員別 請求書の送付方法について
Bカートの会員ごとに、Bカート掛け払いから送付される請求書の送付方法を設定することができます。
例えば、会員A社には「メール送付のみ」会員B社には「郵送のみ」会員C社には「メール+郵送」といった設定が可能です。
2.Bカート管理画面で請求書の送付方法を変更する
Bカート管理画面 > 会員一覧 > 会員情報編集ページへ移動します。
ページ下部の Bカート掛け払い設定 > 請求書の送付方法 より送付方法を変更します。
3.締め日での設定切り替え【推奨】
会員別の請求書の送付方法の切り替えには推奨の切り替え期間があります。
開始時期:請求締め日(デフォルトでは月末日)のうち、請求確定処理が終わった後
終了時期:請求締め日の23:59:59まで
この推奨の切り替え期間に設定変更を行うと、次回注文分が反映される請求書から、請求方法の変更が反映されます。
※請求確定自動の場合は、注文が入るタイミングによっては次々回からの請求で反映されます。
※請求確定手動の設定をご利用いただいている場合
④締め日の翌日以降でも、Bカート内で請求確定処理を行う前に、該当会員の請求書送付方法を変更することができます。
この場合、次回注文分が反映される請求書から、請求方法の変更が反映されます。
4.締め日以外での設定切り替え【ご注意ください】
締め日以外で請求書の送付方法を メールから郵送へ / 郵送からメールへ 変更するなどした場合、複数の注文で請求方法が混在します。
この場合、対象取引が含まれる請求書の送付方法は【郵送+メール】になる仕様となっております。
よって、締め日以外での設定切り替えを行った場合、次々回請求書から、請求書送付方法変更の反映がなされます。
・5.請求方法が変更されたかを確認する
Bカート掛け払い管理画面 > 請求 > 請求詳細 へ移動します。
該当の請求の送付方法をが反映されているかを確認します。
その他、ご不明点ございましたらBカート掛け払い運営部までお問い合わせくださいませ。
Bカート掛け払い運営部 kakebarai@bcart.jp
この内容は参考になりましたか?
- はい
- いいえ
※サービス向上の為、ご協力のほどお願い致します