機能一覧

分納対応/同梱対応

1.分納対応 

分納対応のご利用シーン

複数の商品を注文をいただいた際に、1度にすべてを出荷できないケースでご活用いただけます。下記例は、Tシャツ10枚は「即日出荷」できるが、ジーンズについては「1週間後」に出荷したいというケースです。

case1

また、同一商品でも一部は即時出荷、のこりは後日出荷したいというケースでもご活用いただけます。

case2

操作方法

管理画面の「受注管理」>「出荷一覧」>「受注の詳細ページ」より、

「分納(注残)処理の出荷情報を作成」をクリック。

分納するセット数を入力し、「変更を実行する」をクリックすると、

分納対応が完了します。

20220331bunnou

 

一般画面側の見え方

マイページの注文明細では、配送情報が分かれて表示されます。

20220331分納マイページ

 

 

2.同梱対応 

同梱のご利用シーン

同じ会員から、複数の注文が入った際に、出荷情報をまとめることができます。

※同一会員でも配送先が異なる場合はご利用いただけませんので予めご了承くださいませ。

case3

 

操作方法

管理画面の「受注管理」>「出荷一覧」>「受注の詳細ページ」より、

「同一会員の別の出荷データに同梱」をクリック。

その後、同梱したい出荷データを選択し、「この出荷データに同梱する」>同梱するセット数入力>「同梱する」

をクリックすると、同梱対応が完了します。

20220331dokon

 

一般画面側の見え方

「受注管理」>「受注一覧」の同梱した商品の受注詳細ページを開き、

「お客様への連絡事項」にコメントを入れていただくのがおすすめです。

例.受注番号〇〇と同梱させていただきました。

20220405同梱2

 

一般画面にはこのように表示されます。
c

 

 

3.ご利用いただけないケース

Bカートの受注データを連携した、基幹システム側で「分納/同梱」処理をした場合には、出荷実績のデータ連携の対応ができません。あらかじめご了承くださいませ。

case_4

詳しい操作方法はユーザーガイドの分納対応/同梱対応をご覧ください。

詳細な機能は無料トライアルで
確認できます!