機能一覧

営業担当者機能

1.営業担当者機能とは?

BtoBの場合、営業マンがそれぞれ個別に取引先を担当しているケースはよくありますが、この機能を利用することで、どの営業担当の取引先からの注文が多いのか?など、受注データに関連付けてデータ管理することができるようになります。

 

営業担当者ごとに営業成績を確認したい

営業担当者ごとに、注文数、売上などの数字を確認することができます。

tanto

エリア毎に営業成績を管理したい

エリアごとに営業担当者がわかれているようなケースでもご利用いただけます。

area

また自分が担当している取引先で代理ログインすることができるので、操作方法などがわからない取引先に対して十分なフォローを行うことができるようになります。

 

 

2.担当している会員の受注情報だけが見える

営業担当者機能を利用すると、Bカートの管理画面で営業担当が抱えている自分の顧客の受注情報だけを確認することができます。

例えばA社担当の営業マンはAからの受注や売り上げのみを確認し、B社担当の営業マンはB社の受注や売り上げ情報を確認することができます。

 

 ユーザーガイドオプション設定より設定を確認できます。

3.担当顧客に動きがあったらメールで確認できる

営業担当機能を利用すると、担当している顧客から注文や見積があった際に、担当の営業マンにもメールを飛ばすことができます。これにより営業マンから顧客に対しての細やかなフォロー体制が可能になります。

79_mail-min

 

 

4.代理注文ができる

営業担当者機能を利用することで、顧客に代わって注文を入れることも可能です。例えば、営業マンが電話やFAXで注文を受けた際に、顧客の代わりに注文をとることが可能です。

代理ログイン

login

注文フロー

order1

また、訪問先の商談でタブレットを使ってその場で発注をとることもできます。

ユーザーガイドはこちら

 

 

こんな方にオススメです

 営業担当者別に売上実績を管理したい。

 営業担当者にタイムリーに受注状況(出荷済)などを確認させたい

 顧客に代わって代理注文をするケースが多い

 訪問先の商談でダブレットを使ってその場で発注を取りたい


営業担当者追加料金

会員様毎に担当している営業者を登録することができます。

月額費用

2,000 円/アカウント・月

※表示価格はすべて税別です。オプションは管理画面からお申し込み可能です。

オプションのお申し込み方法はこちらから

詳細な機能は無料トライアルで
確認できます!