リポート

満員御礼!物流会社さん向けのBtoBセミナーin大阪が今回も無事終わりました

満員御礼!物流会社さん向けのBtoBセミナーin大阪が今回も無事終わりました

この記事は11月26日(水)に開催された下記セミナー(大阪開催)のレポート記事になります。

[11/26大阪開催]物流会社様向け 既存荷主への提案力向上 ノウハウ共有セミナー第3弾

BtoBセミナー

やっぱりBtoB向けのセミナーは注目度が高い

前日の雨が少し残りそうな空模様で心配していたのですが、フタを開けてみるとビックリ!なんと95%を超える出席率でたくさんの方々にご来場いただきました。ビジネスのセミナーに天候は左右されませんね。

また、普段から厳格な時間管理の中お仕事をされている影響もあってか、会場の受付を開始する前から続々とご来場いただき、セミナー開始時刻には全員ご着席いただいた状態でセミナーの幕が降ろされました。

物流会社さま向けのセミナーに挑戦

普段はBカートASPの導入を検討しているクライアントさまを対象にセミナーを開催しているのですが、今回は物流会社さま向けのセミナーということで皆さんが聞きたい内容をうまくお話しすることができるだろうか、、という課題が山積み状態からのスタートでした。

既存(もしくは新規)荷主への提案力向上というテーマもあったので、ただ話すだけではいけない。せっかくの機会を与えてもらっているのだからご来場いただいた方にご満足いただける内容にする必要がある。と各方面の話を盛り込み、ロジザードさんにアドバイスをいただきながらプレゼンテーション内容を固めていきました。

その甲斐あってか、居眠りをする方もおられず(失礼!!)また熱心にメモを取る方が多く、時折ご自身のビジネスを思い浮かべたりしながらセミナーを拝聴いただいたのが印象的でした。

物流会社様向け 既存荷主への提案力向上 ノウハウ共有セミナー第3弾

より良いサービスを目指して

セミナーでもお話しさせていただきましたが、業務には流れがあって ある部分 だけを効率化しても問題は解決されません。それに関わる全て人達の業務が効率化するような視点でサービスを提供していかなければならないと日々痛感しています。

そういった視点から考えても物流会社さまに向けてお話する機会を持てたことは非常に有意義な時間になりましたし、今までにない経験をすることができました。

ご来場いただいた物流会社の皆さま。そしてロジザードの皆さま。本当にありがとうございました。この場を借りてあらためてお礼申し上げます! また次回セミナーよろしくお願いします!

憧れの「ほぼ月刊ロジザード」

ほぼ月刊ロジザード あと、憧れの「ほぼ月刊ロジザード」にBカートASPをご紹介いただきました。ひそかにファンである雑誌に載ることができ夢のようですww

物流業界のリアルがわかる!興味のある方はリクエストしてみてはいかが?

鵜飼 智史
鵜飼 智史(Satoshi Ukai)

BtoBコマースの第一人者として年間100社を超える業務改善や業績アップを支援し、全国規模でのセミナー活動や社外勉強会をこなしBtoBのオンライン化に奮闘している。