お知らせ

「NP通信」にBtoBに関するコラム連載開始!

「NP通信」にBtoBに関するコラム連載開始!

株式会社ネットプロテクションズさまが運営するEC運営に欠かせない決済・広告・物流情報が満載の「NP通信」に、BtoBに関するコラムを連載開始しました。


B2Bコマースの第一人者で全国規模でのセミナー活動をおこなうBカートASPの鵜飼が、今回一人でも多くの方にBtoBに関する知識や情報を広めるために「NP通信」にコラムを連載開始しました。

最近なにかと話題のBtoBコマース。BtoB?という方に簡単にわかりやすく解説


コラムにも書いているのですが「BtoBは何やっているかよくわからない」と言わることが本当に多いです。
確かにBtoBになるとネットだけのテクニック論では片付かないことも多く、商売の裏側にまで踏み込む必要があったりします。どこまで語れるかは分かりませんが、多くの方にBtoBを認知していただき(競合企業さまも含め)各サービス提供会社さまやB2Bコマースに参入する企業が増えれば業界全体が活性化すると考えています。まだチェックしていない方は必見の内容です!

関連リンク
[NP通信]連載第1回 最近なにかと話題のBtoBコマース。BtoB?という方に簡単にわかりやすく解説

後藤 強(Tsuyoshi Goto)

株式会社大出版社(現:株式会社Dai)が発刊していた書籍に掲載していた企業のニーズに応える形でB2B専用EC構築パッケージとしてBカートを開発。 2010年にBカートASPとしてASP化を行う。