連携サービス

b2cloud_03『B2クラウド』は、お客さまが日々ご利用されているプリンタで、宅急便の送り状やネコポス、クロネコDM便の宛名ラベルを無料で発行いただけるサービスです。

B2クラウド導入による送り状発行フロー

B2クラウドとBカートは「API連携」になっています。

Bカートの管理画面内で受注情報を選択し、そのままB2クラウドを立ち上げて送り状の発行が可能です。

 CSVでのデータのやりとりが不要なので業務効率アップが狙えます。

b2cloud_01

注文者情報などが自動で連携されるためストレスなく送り状の発行が可能となります。

送り状発行後のフローについて

Bカートへ「送り状番号」が自動で反映されます。

B2クラウド内で送り状を発行すると、Bカート内の該当の受注に「送り状番号」や「発送日」「発送ステータス」などが自動で連携されます。



注文した会員のマイページでも「送り状番号」が確認でき、配送状況確認ページにも

移動することができます。

B2クラウド×Bカートの業務フロー

B2クラウドとBカートを連携した際の業務フロー例です。

※一般的な業務フローになりますので、各社さまのご想定によってはフローが異なる場合もございます。

flow

業務フロー図をダウンロード



     よくあるご質問

     

▼ BカートとB2クラウドを連携させるにはどんな手順が必要ですか?B2クラウドご契約後に発行される、APIアクセス認証キーをBカートの管理画面に設定するだけで連携設定が完了します。詳細はこちらのページをご確認くださいませ。
▼ 無料トライアル中にテスト接続を行いたいBカート無料トライアル環境にて、B2クラウドとのテスト接続が可能です。連携の設定方法について詳細はこちらのページをご確認くださいませ。