連携サービス
『B2クラウド』は、お客さまが日々ご利用されているプリンタで、宅急便の送り状やネコポス、クロネコDM便の宛名ラベルを無料で発行いただけるサービスです。
B2クラウド導入による送り状発行フロー
B2クラウドとBカートは「API連携」になっています。
Bカートの管理画面内で受注情報を選択し、そのままB2クラウドを立ち上げて送り状の発行が可能です。
CSVでのデータのやりとりが不要なので業務効率アップが狙えます。
注文者情報などが自動で連携されるためストレスなく送り状の発行が可能となります。
送り状発行後のフローについて
Bカートへ「送り状番号」が自動で反映されます。
B2クラウド内で送り状を発行すると、Bカート内の該当の受注に「送り状番号」や「発送日」「発送ステータス」などが自動で連携されます。
注文した会員のマイページでも「送り状番号」が確認でき、配送状況確認ページにも
移動することができます。
B2クラウド×Bカートの業務フロー
B2クラウドとBカートを連携した際の業務フロー例です。
※一般的な業務フローになりますので、各社さまのご想定によってはフローが異なる場合もございます。
業務フロー図をダウンロード
よくあるご質問