BtoBサイトの活用シーンをご紹介

BtoB通販、ネット卸、受発注システムとしての活用など、様々な用途・案件でご利用いただいております。直接掲載できないような案件を活用シーンとしてご紹介します。

  • BtoBの営業体制を再構築

    いままではお断りしていた小口取引に対応しています。 弊社はメーカーになるのですが、エンドユーザーとの直接取引は一切しておりません。 ですが、再販するほど継続性はないものの法人からある程度まとまった量の取引きができませんか?というご相談をいただいていました。 メーカーは代理店のみ 販社は小口取引き(再販ではないある程度まとまった取引き)

  • 代理店機能の活用

    代理店機能によりエンドユーザーの獲得に活用 BtoBtoC BtoBtoBにお困りではありませんか?

  • 業務の属人化からの脱却

    受発注業務フローの属人化からの脱却により、引き継ぎを容易に!

  • 業務効率化

    なにかと煩雑なことが多いBtoB取引ですが、受発注業務をEC化することでオペレーションコストは軽減され 本来取り組むべき業務にリソースを集中できる環境を構築できます。

  • エステ・美容院向けの卸売サイト

    手動での受注作業を効率化。BtoBに特有な「顧客により商品価格が違う」という問題を[顧客グループ別の価格設定機能]で解決。

  • アパレルブランドの製造卸

    「1つの商圏に1ブランド」のビジネスモデルをECサイトで実現。[顧客グループ別の商品表示機能]で、小売ショップごとの商品閲覧をコントロール可能に。

  • 総合卸問屋

    BtoBモールの決済手数料を削減することに成功。モールと併用しながらも、優良顧客との取引のみをBカートへ移行し、自社掛払いに絞ることでコスト削減に。

  • 激安現金問屋

    アクセス過多だったサイトトラフィックを軽減。受注データのCSV書き出し機能で基幹システムとの連携を実現。

  • インテリア家具の輸入商社

    家具卸のドロップシッピング・ビジネスをBカート1つで構築。

  • 日用品専門商社

    顧客ごとに異なる掛率に対応できるシステムで様々な販売状況へ対応可能に。

  • カバンのメーカー商社

    顧客にとって馴染みやすい会員制ECサイトをBカートのシステムで構築。

  • メンズシューズのメーカー商社

    受注業務や請求書作成にかかるコストを大幅削減。受注書・請求書の電子データ化機能を活用。

  • 輸入雑貨の専門商社

    受発注ミスが圧倒的に減少。商品管理、受注管理機能をフル活用し、BtoB受発注システムを構築。

  • 販促品の卸問屋

    商材に合わせ、複数のBtoB通販サイトをBカートでスピーディに構築。パッケージソフト型サイトの改修コストによる経費負担も軽減。

  • 日用品メーカー(グループ各社への社員販売制度に活用)

    Bカートの機能を組み合わせてBtoEサイトを実現。社員販売制度の円滑化に貢献。

  • 社内発注が劇的に効率化しました

    全国約3000ヶ所の拠点から電話やFAXで注文が入っていました。 本部一括発注なので各店舗から依頼されるオーダーに謀殺される毎日でした、、、

  • 販促物流

    販促品(パンフレット・店頭備品・什器など)の出荷指示/配送のオンラインプラットフォームに

  • 職域販売・社員販売・BtoEにも活用しています

    大手企業のグループ会社向けであったり、ファミリーセールなど、限定的な販売チャネルを構築した場合に活用されています。