連携サービス
ネクストエンジン

ネクストエンジンは、ネットショップの運営の悩みを解決し、運営を効率よく簡単にする一元管理ツールです

こんなネットショップ運営のお悩みを解決します

  • 受注処理のルーチンワークに追われて、いつの間にか時間が過ぎている
  • 毎日同じ作業で、担当者のモチベーションが上がらない
  • 確認不足や報告不足によるミス、クレームが発生してしまう
  • 在庫の連携ができておらず、販売機会を逃している
  • コストを抑えて、販路を拡大したい
  • 売り上げアップのための企画や戦略を考える時間が欲しい

ネットショップ運営、負担になっていませんか?

各店舗の管理画面で、受注処理や在庫の管理を行っていると
作業に追われ、業務が煩雑化していきます。

ネクストエンジン導入のメリット

ネクストエンジンでまとめて管理をすることで
ネットショップ運営は驚くほど簡単になります

ネクストエンジンで複数店舗を一元管理

各店舗の受注や在庫をネクストエンジンでまとめて管理。
自動処理や一括更新が可能です。

自動化×効率化=作業時間を大幅削減

今までかかっていた作業時間を大幅に削減できます

ネクストエンジンの導入イメージ

ネクストエンジンとのシステム連携により
他店舗との在庫連携、受注の一元管理が可能です

導入イメージ
Bカートとの連携内容
商品在庫数の自動連携

Bカートの商品在庫数をネクストエンジンを通して他店舗と同期させることができます(上図参照)

  1. Bカートで受注があれば、受注情報がネクストエンジンに自動的に送信されます
  2. 1で受注した商品の他店舗在庫が自動的にすべて更新されます(受注数量分の在庫を減らします)
  3. 他店舗で受注した場合も同じように受注情報がネクストエンジンに送信されます
  4. 3で受注した商品のBカートでの在庫が自動的に更新されます
受注情報の一括登録・更新

Bカートの受注情報をネクストエンジン取り込み用受注CSVとしてダウンロードし、ネクストエンジンに一括登録・更新することができます。