BtoB-ECへの注目が集まっています!

2017月10月14日
BtoB-ECへの注目が集まっています!

先日発表されたAmazonBusinessの影響もあってかBtoB-ECに注目が集まっています。

(ようやく)BtoB-ECへの注目が集まり始めました

先日発表された日本市場における「AmazonBusiness(アマゾンビジネス)」への進出ですが、Eコマースという領域で圧倒的な強さを誇るAmazonがBtoB-ECに参入してきたことに多くの方が衝撃を受けたのではないのでしょうか。

今回はこんなところにも紹介されていましたよ。という投稿になるのですが、EC通販企業約10万社、EC支援企業約2,000社へ配布されている「ECのミカタ通信vol.14」にBtoB-ECに関するコーナーがあったのご紹介いたします。

毎号、時流に沿った注目されているトレンドや最新サービスを紹介されています。EC業界で起こっている「いま」を知るために、効率的な情報収集されている方がチェックしている媒体になります。

EC事業者必読の「ECのミカタ通信」に興味のある方はコチラから

https://ecnomikata.com/admin/inquiry.php?form_id=74

著者について
鵜飼 智史
鵜飼 智史 Satoshi Ukai

BtoB ECの第一人者として黎明期より活躍。Eコマースの展示会での特別講演や全国規模でのセミナー活動を精力的におこなう。また、BtoB EC界隈に参入を計画する企業への社内勉強会やアライアンスなども積極的におこないBtoB ECの根本的な底上げを推進している。 まだまだアナログな作業が多いBtoBの業務フローをデジタル化するべく奮闘し、これから訪れる企業のデジタルトランスフォーメーションへの本格的な対応を見据えて日々企業の業績アップに貢献している。

Bカート ブログ

EC業界の最新ニュースやBカートの運営方法、マーケティング手法などをご紹介。Bカートブログを購読して最新の記事情報をメールで受け取りましょう。

いつでも購読を解除することができます