倉庫管理システム「ロジレス」との連携で自動出荷を実現

倉庫管理システム「ロジレス」との連携で自動出荷を実現

Bカート導入前の課題

・出荷指示の作業が煩雑

外注先の倉庫から商品を出荷していますが、出荷指示をFAXで行っているため作業が煩雑になっています。

・出荷実績、納期の連絡に追われる

お客様への出荷実績や納期の連絡もFAXで行っていますが、都度倉庫への確認に時間を要しています。

Bカート導入後の効果

・出荷の自動化を実現!

BカートとAPI連携をしているロジレスによって出荷の自動化を実現しました。Bカートに入ってきた受注データが出荷指示として自動でロジレスに連携されます。

・納期連絡や在庫確認から開放

ロジレスからの出荷実績(納期情報)や在庫数もAPIにより自動で連携しています。

お客様はBカートの画面から納期や在庫を確認できるようになり問い合わせ対応が減りました。

出荷の自動化を実現!

※受注データ、出荷実績データ、在庫データのAPI連携を行っています。