お知らせ:2018-06-29

【重要】スマホ表示廃止の期限延長に関するご案内

スマホ表示廃止の期限延長に関するご案内


4月にご案内しておりました、Bカートでのスマホ表示機能廃止について改めてご案内をさせていただきます。


スマホ表示機能廃止について


当初、廃止予定時期を2018年7月とご案内しておりましたが、ご利用状況を踏まえて10月中旬に延長をさせていただきます。
なお、具体的な日時に関しましては、後日ご案内をさせていただきます。

レスポンシブ表示への切り替えは任意となっておりますが、手動で切替を完了いただけていない場合でも、

該当の日時になりましたら自動で【PC表示のみ】の設定に切替をさせていただきます。


そのためスマートフォンをご利用いただいた場合もPC画面の内容が表示されますので予めご了承ください。


現在スマホ表示機能をご利用中のユーザ企業様へ


スマホ表示をご利用いただけていた箇所は下記となります。

・デザイン管理(基本デザイン・見出し管理)
・コンテンツ(各ページ管理)
・商品管理(商品基本情報・特集・カテゴリ)

フリースペースとして自由に記述いただくことが出来た箇所が主に該当箇所となります。

※該当項目について、CSV出力項目数にも変動がございますのでご注意ください。

スマホ表示機能廃止に伴い、現在のスマホ表示内容をレスポンシブ表示に移行されたい場合は、
別途レスポンシブ表示機能での設定が必要となります。

スマホ表示をレスポンシブ表示に切り替えた場合、表示される内容はレスポンシブ表示の初期設定の内容になります。
(※初期設定でも注文等の操作は問題なく行えます。)

レスポンシブ表示への切替方法等についての詳細はこちらをご覧ください。

▼レスポンシブWEBデザインの切替について



現在スマホ表示機能をご利用でないユーザ企業様へ


現在スマホ表示機能をご利用でないユーザ企業様は、ご対応が必要な箇所はございません。
将来的にレスポンシブ表示機能のご利用をご検討のお客様はお気軽にBカートサポートセンターまでお問い合わせくださいませ。

ページ制作等の外注をご検討される場合は、制作会社について弊社パートナー企業をご紹介させていただきます。


レスポンシブWebデザインについて


 レスポンシブWebデザインとは、ユーザーが使用するデバイス(PC、タブレット、スマホなどモバイル端末)に関係なく
閲覧する画面サイズに応じて表示を調整できる現在主流となっているWebデザイン手法の一種です。

BtoBにおいて、これまでは電話、FAXでの受注が大半を占めてきましたが、
Faxがない小売店舗との取引や、外出先から発注をするといった購買行動から、
PCだけでなく、タブレット、スマホでの注文方法に対する需要が徐々に高まってきております。

下記ページにてレスポンシブデザインに切替をしていただくメリットのご紹介もしておりますので
ご興味がある方はぜひ一度御覧ください!

▼BtoB専用ECサイト構築ASPで初! レスポンシブWebデザイン対応