お知らせ:2018-10-05

EC運営の働き方改革。バックオフィスの業務を自動化!「Bカート」とクラウド型一元管理システム「GoQSystem」がAPI連携開始!

「Bカート」と、クラウド型一元管理システム「GoQSystem ごくーシステム」がAPI連携を開始しました!

従来はBカートから受注データのCSVファイルをダウンロードしてから、
GoQSystemの管理画面よりアップロードをして受注情報の一元化をおこなっていました。

しかしながら、今回のAPI連携により
その作業をすべてシステムが自動でおこなうので、作業効率がおおよそ1/10程度(※)に軽減されます。
※自社調べ





■「GoQSystem」について
煩雑なアナログ管理を見直し、自動処理を組み込んだクラウド型一元管理で、コスト削減と業務の効率化を実現。
受注管理、商品管理、売上管理、物流管理など、時間と手間のかかる定形業務を自動化し、
より付加価値の高い業務に取り組むことで、サイト運営の新たな可能性を広げます。


今回の「GoQSystem」との受注データのAPI連携により、
BtoB取引のEC化による業務の効率化や営業体制の再構築がおこなえるようになるだけでなく、
受注から出荷処理までの作業を集約し効率の良い働き方を実現することができます。

バックオフィス業務の自動化で、新たな働き方を見つけてみませんか?
連携に関する詳細は、こちらをご覧ください!