Bカート導入前の課題
・背景
自社製品と他社ブランドを全国の美容院・エステ・サロン向けに卸販売。今まではBtoC向けカートをカスタマイズして運用していましたが、卸売用の会員制サイトとしては不満が残るものでした。
・取引先ごとに異なる販売条件
お取引先の中には大口の取引先や古くからのお取引先で、特別な価格で対応させていただいいるケースもあったりと、BtoC向けカートでは【取引先別の価格表示】に対応できないという問題がありました。
Bカート導入後の効果
・個別の取引条件に対応!
価格に関してはグループ別に自動で掛率を設定でき、商品毎にグループ別の価格を設定もできるので、手動での対応時のようなミスは無くなりました。弊社がお取引させていただいている顧客はすべてグループすることができ、業務も驚くほど効率化しました。
個別の取引条件に対応!