社内発注が劇的に効率化しました

全国約3000ヶ所の拠点から電話やFAXで注文が入っていました。 本部一括発注なので各店舗から依頼されるオーダーに謀殺される毎日でした、、、

BtoB ECサイト・Web受発注システム導入前の課題や問題点

全国約3,000ヶ所から電話・FAXやメールなどで本部に発注してもらっていたのですが、量が量だけに日々の受注処理は困難を極めていました。当然人のやることですからヒューマンエラーや勘違いなどで現場の業務がストップしてしまうこともざらにありました。

BtoB ECサイト・Web受発注システム導入後の効果

完全にクローズドな状態で社内発注のためだけにBカートASPを利用しています。ですから新規獲得やSEOなどとは無縁ではあるのですが、弊社の場合はネットから発注をもらうことで受注情報がデータ化されることに大変魅力を感じています。 1件、100件、1000件という発注でもデータを処理は1回で済みますし時間短縮を図ることができました。また、基本的にはデータを編集するようなシーンはないのでミスが大幅に減少し、属人化していた業務が誰にでも対応できる業務に変化していきました。 以前、風邪をこじらせてしまったことがあったのですが、私でないと対応できない業務があり会社から電話がかかってきました。簡単な業務ではあったのですが私じゃないとわかならい状態になっていたため、高熱ではありましたが体にムチをうって出社することにいたしました、、、 BカートASPを導入してからは、最初に操作方法や手順を覚える必要はあるもののパートさんだけでもすぐに対応できる業務になりました。もちろん体調管理は万全を期しておりますが、これでいつでも風邪をひくことができるようになりましたよ(笑)