Bカート導入前の課題
・新規開拓ができない  
取引先からの対応に追われ注力すべき業務にリソースを投下できていなかった
 
・遠方の取引先 
 フォローできていなかった 
 
・与信審査と請求業務 
自社の与信基準では取引できない顧客層があった(新規、小口、遠方など)
 
 
Bカート導入後の効果
・小口の取引先 
ECに集約することで、営業リソースに余裕ができ本来取り組むべき、新規開拓やアップセル、クロスセルに集中できるように 
 
 ・遠方のお客様 
ネット上(EC)を通じてコミュニケーションをとれるようになった 
 
 ・与信管理と請求業務 
BtoB決済サービスを利用することで、与信管理と請求業務から開放され、いままではお断りしていた小口取引も対応開始。
 
個別の取引条件に対応!
