BtoBの営業体制を再構築

売上はアップさせたいものの、営業担当の人数が少なく、既存の取引先の受注対応で手が回らないケース。

Bカート導入前の課題

・新規開拓ができない 
取引先からの対応に追われ注力すべき業務にリソースを投下できていなかった

・遠方の取引先
フォローできていなかった

・与信審査と請求業務
自社の与信基準では取引できない顧客層があった(新規、小口、遠方など)

Bカート導入後の効果

・小口の取引先
ECに集約することで、営業リソースに余裕ができ本来取り組むべき、新規開拓やアップセル、クロスセルに集中できるように

・遠方のお客様
ネット上(EC)を通じてコミュニケーションをとれるようになった

・与信管理と請求業務
BtoB決済サービスを利用することで、与信管理と請求業務から開放され、いままではお断りしていた小口取引も対応開始。

個別の取引条件に対応!

会員別単価設定

効果的な機能

   
BtoB決済サービス連携

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与信審査から請求書発行まで行う決済サービスとの連携を行っています。

   
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受発注業務を25%短縮して新規開拓を劇的に加速

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BtoB-EC導入で新規取引に成果

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工業用品 (ゴム,スポンジ,ホース,配管用部材)

オープン

  
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Bカートは優秀な ”営業マン”

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