Q. 顧客情報の不備で会員の審査否決になりました。再審査申請の手順はどのように行いますか?
A. この質問に対する回答
1.不備があった顧客情報を確認する
顧客情報に不備があった場合、サービス運営元のマネーフォワードケッサイより下記のメールが売り手様に送信されます。
メール件名:【与信枠審査否決】株式会社○○○さまの与信枠が付与できませんでした(顧客情報の不備)
メール内で不備があった項目を確認できます。(下記サンプルは電話番号不備)
不備の可能性がある項目としては以下の項目です。
郵便番号/住所/電話番号/メールアドレス
この場合、正しい顧客情報にて再審査申請をすることができます。
2.Bカート管理画面で不備があった情報を変更する
Bカート管理画面 > 会員一覧 > 会員情報編集ページへ移動します。
会員情報のうち、不備のあったいずれかの項目(郵便番号/住所/電話番号/メールアドレス)を修正します。
※審査通過率向上のための、入力方法
■電話番号について
電話番号は、03や06から始まる固定電話番号の登録を推奨
携帯電話番号[090/080/070/050から始まる局番]の場合、審査通過率減
■宛先メールアドレス
固有ドメインのメールアドレスを登録を推奨
メーリングリストも登録可能
※フリーメール/キャリアメールの場合、審査通過率減
特にキャリアメールの場合請求書PDFが届かないため郵送必須
3.Bカート掛け払い管理画面で、再審査申請を行う
Bカート掛け払い管理画面 > 顧客 のページにて、再審査申請を行う顧客を選択します。
その後、顧客詳細ぺージにて「与信枠申請」のボタンをクリックします。
・与信枠申請ページ
「フォームで入力する」を選択した上で、不備のあったいずれかの項目(郵便番号/住所/電話番号/メールアドレス)と必要情報を入力します。
注意点
BカートとBカート掛け払い側の(郵便番号/住所/電話番号/メールアドレス)が異なる場合
請求先情報の連携がうまくとれなくなります。そのため、コピーアンドペースト等で正確なご入力をお願い致します。
・顧客詳細情報
顧客情報を適切に登録することで審査期間が短縮され審査通過率が向上します。
画面最下部の「確認する」をクリックします。
4.審査結果を確認する
審査結果は、Bカート掛け払い管理画面、あるいはBカート管理画面いずれでも確認が可能です。
Bカート掛け払い管理画面 > 顧客 与信枠付与の項目
Bカート管理画面 会員一覧 > Bカート掛け払い 設定状況 詳細をクリック
5.決済方法を会員にご案内
審査結果を確認して、会員さまへのご案内を進めていきます。
審査通過時→Bカート掛け払いでの決済方法をご案内。
審査否決時→Bカート掛け払い以外の決済方法をご案内。
その他、ご不明点ございましたらBカート掛け払い運営部までお問い合わせくださいませ。
Bカート掛け払い運営部 kakebarai@bcart.jp
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※サービス向上の為、ご協力のほどお願い致します