【2022年度版】BtoB-EC市場規模|EC化率は35.6%に成長@経済産業省
BtoB 受発注の用語集
ファブレス化(ファブレスカ) とは
メーカーでありながら製造部門を持たず、独自の製品設計や開発、ソフトウエアやデザインなどを競争力の武器にする経営手法。 イメージしやすいところでいうとiPhoneを販売しているアップルに代表されるようなスタイルである。
時には国を超えてさまざまな企業が製品の組み立てをしていくので産業の空洞化が懸念される。
メーカーでありながら製造部門を持たず、独自の製品設計や開発、ソフトウエアやデザインなどを競争力の武器にする経営手法。 イメージしやすいところでいうとiPhoneを販売しているアップルに代表されるようなスタイルである。
時には国を超えてさまざまな企業が製品の組み立てをしていくので産業の空洞化が懸念される。