【2022年度版】BtoB-EC市場規模|EC化率は35.6%に成長@経済産業省
BtoB 受発注の用語集
アドエクスチェンジ(アドエクスチェンジ) とは
アドエクスチェンジ(英:Ad Exchange)とは、アドネットワークが進化した形で、それぞれの媒体やアドネットワークが持つ広告枠を交換できる仕組みのこと。
アドネットワークは、広告枠を「ネットワーク全体」に対して入札していたが、アドエクスチェンジでは「特定の広告枠」に入札を行うことが可能である。
アドエクスチェンジ(英:Ad Exchange)とは、アドネットワークが進化した形で、それぞれの媒体やアドネットワークが持つ広告枠を交換できる仕組みのこと。
アドネットワークは、広告枠を「ネットワーク全体」に対して入札していたが、アドエクスチェンジでは「特定の広告枠」に入札を行うことが可能である。