【2022年度版】BtoB-EC市場規模|EC化率は35.6%に成長@経済産業省
BtoB 受発注の用語集
オーガニック検索(オーガニックケンサク) とは
オーガニック検索(英:Organic search)とは、Google Analyticsにおける、サイト訪問経路の種類の一つである。 サイト訪問の経路は大きく4つに分けられる。
オーガニック検索は、検索エンジンの表示結果のうち、広告枠以外からサイトへ訪問した場合の経路をいう。 リファラル(英:referral)は、他サイトのリンクから訪問した経路をいう。 ダイレクト(英:direct)は、特定サイトのURLを直接入力した、あるいはブックマークから訪問した場合の経路をいう。 ソーシャル(英:social)は、twitterやfacebook等のソーシャルネットワークから訪問した場合の経路をいう。