【2022年度版】BtoB-EC市場規模|EC化率は35.6%に成長@経済産業省
BtoB 受発注の用語集
ラガード(ラガード) とは
ラガードとは、社会学者であるエベレット・M・ロジャースが提唱したイノベーター理論における、最後に新製品を購入するグループのこと。こグループの特徴は、保守的であり、流行やイノベーションへの関心が低いこと。新製品購入を見送る者もいる。市場全体の16%をしめる。このラガードまで取り込んだ時社会的なインフラとして定着する。
ラガードとは、社会学者であるエベレット・M・ロジャースが提唱したイノベーター理論における、最後に新製品を購入するグループのこと。こグループの特徴は、保守的であり、流行やイノベーションへの関心が低いこと。新製品購入を見送る者もいる。市場全体の16%をしめる。このラガードまで取り込んだ時社会的なインフラとして定着する。