【2022年度版】BtoB-EC市場規模|EC化率は35.6%に成長@経済産業省
BtoB 受発注の用語集
マーチャンダイジング(MD)(マーチャンダイジング) とは
マーチャンダイジング(英:Merchandising)とは、製品(product)を、商品(merchandise)へと商品化させることである。商品化のための適切な手法は、時代や業界によって異なるためマーチャンダイジングの定義には諸説存在する。一般に、商品化とは、製品を適切な価格、数量で、場所へ提供することである。
マーチャンダイジング(英:Merchandising)とは、製品(product)を、商品(merchandise)へと商品化させることである。商品化のための適切な手法は、時代や業界によって異なるためマーチャンダイジングの定義には諸説存在する。一般に、商品化とは、製品を適切な価格、数量で、場所へ提供することである。