Q. クライアントへBカートを提案したい

A. この質問に対する回答

目次



1.パートナー環境と無料トライアル環境について

Bカートでは「無料トライアル」で構築した環境を「本番環境」に自動で引き継ぐことができます。

これによりスムーズなサイト構築準備が可能となっております。

pa_all

一方「パートナー様環境」から「無料トライアル環境」ないし「本番環境」への引継ぎはできなくなっております。このページでは、提案段階に合わせた各環境の利用方法についてご案内します。



 

 

2.提案段階での進め方

・提案段階の特徴

 ・Bカートがどんなサービスか知らない
 ・BtoB ECを行うか決まっていない
 ・パートナー様からのプッシュ型の営業をかけたい



・提案の進め方

提案段階のクライアント様には貴社「パートナー環境」でのご提案をお願いいたします。

パートナ環境のイメージpa_pa

※パートナー環境は本番環境に引き継ぐことができません。



・パートナー環境の確認方法

なおパートナー環境のURLはBカートパートナーサイト(https://bcart.jp/spp/)のホームより、「パートナー環境のURL」にて確認できます。

パートナサイトのイメージ

 

 

3.導入段階での進め方

Bカートの導入を本格的に検討するフェーズに入りましたら「無料トライアル」を用いたご案内をお願い致します。無料トライアルは「本番環境」に引継ぎが可能なので、クライアント様名義でのトライアルリクエストをお願い致します。



・導入段階の特徴

 ・Bカートの導入メリットを理解している
 ・BtoB ECをやることがきまっている
 ・3か月以内に始めたい

 

・提案の進め方

 クライアント様名義で無料トライアルのリクエストをいただくよう誘導をお願い致します。またパートナーサイトのホームで確認できるURLをお客様にご案内いただくことで貴社からの紹介案件と認識することが可能です。



・クライアント様への案内方法

 クライアント様に「無料トライアル」をご案内する際は下記形式の貴社専用パラメーター付きURLでのご案内をお願い致します。

パラメーター付きURLの例   https://bcart.jp/trial?rf=○○○○

なお、パラメーターはパートナー管理画面内でご確認いただけます。

 pa_tr2

無料トライアル画面のイメージ

 pa_tr

 

4.ご契約の進め方について

ご契約方法のご案内

クライアント様よりご契約の意向がありましたらBカートの契約方法のご案内をお願い致します。契約については、クライアント様ご利用中の無料トライアル環境管理画面より申請可能です。

詳細はこちら

Q. お申込み方法、お支払い方法、お支払いサイクルについて教えてください。

案件登録

クライアント様にご契約いただきましたら、パートナー管理画面より案件登録をお願い致します。案件登録いただきますとキックバックの対象となります。

regist_client

 

よくあるご質問

・無料トライアルが利用できる期間は?

無料トライアル環境は30日間利用が可能です。



・無料トライアル期間は延長できますか?

延長リクエストにより最大120日間まで利用することも可能です。

延長方法はこちらから。https://bcart.jp/faq/detail/760/



この内容は参考になりましたか?

  • はい
  • いいえ

※サービス向上の為、ご協力のほどお願い致します