何が「BtoB専用」なのか
BtoB専用のEC構築サービスであるBカートの特長をご紹介します。
2. 『販路』の管理
BtoCとは違い、BtoBではだれにでも商品を販売できるわけではありません。
Bカートでは、取引開始に承認制(会員制)のフローを設けることで、取引先ごとに(グループ・顧客単位で)商品の表示・非表示が設定できるようになっています。また、商品自体は一般に公開し、情報の一部(商品画像や販売価格)だけは会員としてログインしないと見ることができない、といったWebの商品カタログのような見せ方が可能です。
3. 『決済』の管理
取引実績の少ない新規顧客には銀行振込による前払い・代引き・未回収リスクのない外部決済サービスなどで決済を行なってもらい、取引実績のある既存客には売掛で受注する、といった顧客ごとに異なる支払い方法も、設定ひとつで管理することが可能です。
BtoB向けの機能一覧
特徴的な3つの管理機能を含めた、企業間取引における独自の商習慣に対応したすべての機能が、すぐにご利用いただけます。
- パスワード変更制限
- 価格・表示グループ数変更
- 注文限度額設定
- 販売期間設定
- 発注リスト
- 配送希望日の休業日除外設定
- クイックオーダー機能
- メールアドレス無しの会員許可
- クローズドサイト機能
- パスワード強度設定
- 会員情報編集制限
- 非会員への販売
- 会員登録フォーム設定
- 配送先ID
- 複数の配送方法登録
- 管理者が代理でログインする機能
- 受注管理機能
- 受注複製機能
- 管理者作業ログ
- 商品情報のダウンロード
- 商品マスタのCSVインポート
- 商品のロット数(荷姿)別販売
- 在庫情報の一括更新
- 商品基本カスタム項目
- 上代表示
- おまとめ割引機能
- 会員(価格)グループ別の掛率設定
- 会員ID別の単価設定
- 商品グループ別の掛率設定
- 最低購入金額設定
- 消費税設定
- 入荷実績方式の在庫インポート機能
- 会員承認機能
- 受注情報のダウンロード
- 管理者による新規受注作成
- 数量割引機能
- 会員情報のダウンロード
- 会員様ごとの送料設定(特別送料)
- サイズ別送料設定
- 見積機能
- セミクローズドサイト機能
- 再発注機能
- 管理画面での新規見積・見積書作成機能
- 納品日
- 表示グループ機能
- 会員情報の一括更新・登録(会員インポート)
- 決済方法の個別設定
- 帳票PDF作成機能
- CSV注文機能
- マイページでの納品書ダウンロード機能
- 組み合わせ(アソート)販売
- 別配送先の登録(インポート)
- zipファイルダウンロード
- 会員カスタム項目追加
- 受注集計
- 商品オプション機能
- 価格非表示機能
- 代理店機能
- 入数設定
- 営業担当者機能
- 画像ファイル管理
- 販売(販路)制限設定
- Bカート掛け払い
- Bカート掛け払い 請求代行プラン
- 商品別決済設定
- カスタム決済(その他)
- 分納対応/同梱対応
- 注文承認機能