テレワーク・在宅勤務でも受発注業務をおこなえる体制を構築したい

電話やFAXを使用したアナログな体制で受発注業務をおこなってきましたが、受注センターに出社することや、対面で営業活動をおこなうことも難しくなっているので、テレワークや在宅勤務をおこなっても働くことができる体制を構築(改善)したい。

Bカート導入前の課題

・出社の必要があった

電話やFAXで受注処理をしていたため、どうしても出社の必要がありました。

・取引先への訪問
取引先に配送をかねたルートセールスがおこなっていたので在宅勤務できなかった

・新規顧客の開拓

顧客開拓を対面営業でおこなっていたので開拓できなくなった

 

アナログな業務体制

Bカート導入後の効果

・Web上で受注処理

BtoB-ECサイトで受注するので出社しない状況下でも業務をおこなえるようになった


・自社出荷から配送会社への出荷へ

EC化に合わせて配送会社からの出荷に切り替えたので無駄な移動時間がなくなった


・Web集客で新規開拓

Web集客をおこなえるようになったので新規開拓の効率があがった

デジタルな業務体制へ!

効果的な機能

   
管理者権限機能

管理者権限機能

   
倉庫管理システム連携

倉庫管理システム連携

   
新着情報管理

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インタビューとサイトを見る

  
   株式会社ミックウエルヴァ様   
  

電話対応が減少、業務効率向上

株式会社ミックウエルヴァ様

  
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株式会社ミックウエルヴァ

  
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受注は7割スマホ経由、Bカート導入で新規取引2倍以上に

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美容室向け卸、増員なし EC導入1年で新規売上2倍に

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