リポート

BtoB ECセミナー ~BtoB取引をEC化する時にカート・決済・物流がよくわかる~ あとがき

BtoB ECセミナー ~BtoB取引をEC化する時にカート・決済・物流がよくわかる~ あとがき

18年8月7日(火)@東京渋谷にて、Bカート×GMO-PG×ブレインウェーブの3社で共催したセミナーのリポート記事になります。

18年8月7日(火)に、東京渋谷で「BtoB ECセミナー ~BtoB取引をEC化する時にカート・決済・物流がよくわかる~」と題したセミナーを、通販・ECサイトの総合決済サービスを提供するGMOペイメントゲートウェイ株式会社様と、物流プラットフォームサービス「はぴロジ」を提供する株式会社ブレインウェーブ様のとの3社で共催セミナーを実施しました。

BtoB取引のEC化 セミナー

こういったセミナーを開催する時に心がけてきたこととしては、サービスの売り込みになりすぎないことを意識して、BtoB取引のEC化に関する有益な情報をお持ち帰りいただけるように意識してきました。

今回も同様にBtoB ECの最先端な情報を発信するべく望んだのですが、感覚値ではあるのですがBtoB取引のEC化の必要性は十分理解されていて、具体的にどのような手順で進めていくのか。といったコンテンツにご興味を持たれていたような感じがしています。

また少しBtoB取引のEC化が前進したような気がするセミナーでした。次回以降のセミナーにも乞うご期待!!

Bカート運営部
Bカート運営部(Bcart Operations Department)

BtoBならBカート!で、おなじみのBカート運営部です。BtoB(企業間取引)のEC化を促進し社会にインパクト与えます。より良いサービスをご提供できるようスタッフ一同奮闘中!