販促品の卸問屋

商材に合わせ、複数のBtoB通販サイトをBカートでスピーディに構築。パッケージソフト型サイトの改修コストによる経費負担も軽減。

BtoB ECサイト・Web受発注システム導入前の課題や問題点

当社ではイベントやゴルフなどに関係する販促品を対象に卸しをしています。扱う販促品は多種多様で、それによって取引先も様々な業種・業界に渡ります。そのため商品を販売するサイトを、販促品の種類や傾向に合わせて複数運営していました。しかし、制作した会社に改修依頼をしなければならないパッケージ型(スクラッチ型)のECサイトであったため、改修費が膨れ上がっていました。ECサイトにかける経費が上昇してしまうと、商品にその分を上乗せしなければならず、結果として競争力が落ちてしまうという懸念のため、安価にECサイトを構築・運営できるSaaS型のECサイトを社内で検討することになりました。

BtoB ECサイト・Web受発注システム導入後の効果

1サイト数百万円かかっていたECサイトの構築が、Bカートなら1万円台で済んでしまう点と、最短3日で卸売に特化したサイト構築が可能というスピードが魅力で導入を決定しました。導入が決定してから、3日以内でサイトを納品してくださり、そのスピーディにサイトの構築と移行が完了できました。2サイト目を構築するにあたっても、安心してサイト構築計画が立てられ安心しました。 またパッケージ型のサイトにあった改修費も、SaaS型であるため発生せず、経費面でも満足のいくサイト運営が実現できました。