カバンのメーカー商社

顧客にとって馴染みやすい会員制ECサイトをBカートのシステムで構築。

BtoB ECサイト・Web受発注システム導入前の課題や問題点

弊社はカバンの製造卸をしている小さな企業です。長年カタログとCGIを使った注文フォームを持つ企業ページを運営して来ました。卸売りのモールに出店したのをきっかけに、自社サイトにもしっかりした受注機能を付けたいと思うようになり、Bカートをはじめることにしました。

BtoB ECサイト・Web受発注システム導入後の効果

当初は企業サイトの1つのページとしてBカートを設置することを考えていたのですが、BカートはCMSとして活用できる部分が充実しているため、企業サイトの面もBカートで管理するようになりました。 トップページや、商品ページなどにも、HTMLとCSSで柔軟に書き換え可能な自由スペースがあるので、企業サイトとしてデザインして活用しています。特に重宝しているのは、ログインした会員のみに表示可能なページ作成機能です。 弊社は今まで、フリーのパスワード発行プログラムで全員一律のパスワードをかけ、制限したページで様々な情報を会員に提供していていました。しかし弊社が設定したパスワードですので、なかなかお客様に馴染んでいただくことができませんでした。Bカートでは、会員ひとりひとりが自分で作ったパスワードでログインできるので、会員の皆さまに馴染みやすい会員制サイトに仕上がっていると思います。

  • 自由ページ機能
  • 自由ページ認証機能
  • 自社掛け払い