総合卸問屋

BtoBモールの決済手数料を削減することに成功。モールと併用しながらも、優良顧客との取引のみをBカートへ移行し、自社掛払いに絞ることでコスト削減に。

BtoB ECサイト・Web受発注システム導入前の課題や問題点

弊社では長らく卸売のモールをWEBでの販路として活用していました。 モールの集客力には魅力を感じており、現状モールをやめる予定はありませんが、昔からの顧客や営業マンが定期的にコンタクトを取る顧客に関しては、モール特有の決済手数料もかかるため、必ずしもモールである必要はないと感じていました。そのような理由で自社ECサイトの検討をしていたときに、Bカートを知りました。

BtoB ECサイト・Web受発注システム導入後の効果

Bカートを導入した結果、既存客との取引きに関しては、自社売掛にしぼることで、決済手数料を抑えることが出来ました。モールと自社サイトとの連携に関しても、柔軟性のあるCSV出力機能があるため、スムーズに連携できています。Bカートは在庫連動サービスにも対応しているので、弊社の体制が整った段階で在庫連動の導入も考えています。

  • グループ価格機能
  • 顧客別価格機能
  • 商品CSVインポート
  • 商品CSVエクスポート
  • 顧客CSVインポート